プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生

弥生といえば一番に思い出すのは「裕子」でしょうか?それとも「新島」?あるいは「雪野」?


マニアックな問いかけはこのくらいにして。
こないだ年が明けたと思ったらもう3月ですね。早いったらありゃしない。あんなことやこんなことをしなきゃならんのに全然進行してません。
昨日、自宅マンションにも地デジの波が押し寄せてきました。
早い話、管理会社が地デジが見れてるかどうか各戸に確認に来たわけです。テレビ自体を所有していない私としては、「まぁ地デジとかなくてもいいか」位に構えていたのですが、将来的にもしかしてテレビを買ったりしちゃったら困るんじゃね?と思い見ていただきました。

管理会社の方はとりあえずテレビを探すわけですね、当然。


管理会社の方「あの、テレビはどちらに?」

私「ありません。」

管理会社の方「え?」

私「テレビ持ってないんです。」


管理会社の方「ええええええ」



将来テレビを購入した時のためにといろいろパンフレットなんかを置いていってくださいましたが、さすが東京。その気になれば(=金さえ出せば)いろんな番組見れるのな、おじさん知らなかったよ。(自室には地デジの波は来てました。)

んで、一応飾ってあるおもちゃを目にとめまして(以前にも書いたが必要最小限以外は飾らないよう心がけている)、


管理会社の方「あの、なにかこういったお仕事をされているんですか?」


どうやら私の必要最小限は一般の方にとってはものすごい物量であることが判明しました。


私「ええ、まぁ…ごにょごにょ…。」(全然関係ない仕事してますと言えない空気感)


管理会社の方「東映チャンネルとかも見られますよ!」



私、テレビ買うかもしれません…。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 コレクションブログへご協力よろしくお願いいたします。


banner_01.gif
人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ひとのふりみてなんとやら | ホーム | きょうのききまちがい >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。