プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク



DXファイズドライバー

2007_11030330012-01.jpg

なりきり玩具はなるべく買わない主義(←「なるべく」が入る時点で意志の弱さを物語る)の私が実に久しぶりに買ってしまったこのベルト…。

2003年放送仮面ライダーファイズの変身ベルトでございます。ファイズは平成に入って4作目の仮面ライダーです。半田健人さんの出世作になりました。ちなみに私、パラダイスロスト(映画版)の10,000人のエキストラロケに行きました。さいたまスーパーアリーナでのロケでしたが…、ちょっと思うところがありまして。ヤジをとばすシーンの撮影でですね、撮影指示を出される方から「思いっきり罵って下さ~い。」と言われました。まぁ当然いろんな言葉で罵るわけですが、皆様よくもまぁというくらいのお言葉吐かれておりまして~。その日のどこぞの掲示板に「とても楽しかったですが、子供が変な言葉を覚えてきて繰り返し使うので困りました。」という書き込みを複数お見かけしました。そもそも子供って下品な言葉とか汚い言葉とか大好きじゃないですか?そらまぁそうだなぁ、と。どのみち映画で編集されちゃえばそんなひとりひとりの声なんて識別不能になっちゃうんだから、USJのウォーターワールドのスタントショーみたいに「Booo!」と「Wooo!」だけでよかったのではないかと…。


ファイズは脚本を井上敏樹さんが全話書かれていまして、井上ワールドを満喫するならお勧めの作品です。(それにまんまとのった結果がベルト購入ということになっているわけです…。)


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ←ご協力よろしくお願いいたします。


banner_01.gif
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< わるいのわるいのとんでゆけ | ホーム | きょうのよみまちがい >>


 BLOG TOP 


