プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

すばらしきかなプリキュア!

お前もひな人形にしてやろうかー!

メリーひな祭り!佐倉十朗ですこんばんは。
今日は女の子の日ですね!←四十超えのおっさんが言うといやらしい

久々にブログを書いてみようと思い立ちました。
なぜならプリキュアをまとめ見したからです!(注:テレビ持ってない)

以下プリキュアの感想になります。興味のない人は読まなくても大丈夫です。
そもそもほら、、ブログってそういうものじゃん??(注:しかもおそらく世間一般のプリキュアの感想と大差ない)

先日始まったGo!プリンセスプリキュア。

何が素晴らしいって、まず変身アイテムのプリンセスパフュームとドレスアップキー。
横文字がわけわからんというあなた、簡単に言うと「変身用香水瓶」と「それに突っ込む鍵」です。
これがですね、2011年に発売した海賊戦隊ゴーカイジャーの変身アイテム・モバイレーツに突っ込むレンジャーキーのギミックと2014年に発売した仮面ライダー鎧武のゲネシスドライバーのジュースが溜まる部分のギミック(フルーツモチーフのライダーでいわゆる2号ライダー変身ベルトはフルーツ絞ってジュースが溜まるように見えるようになっていました)をまるっと流用。
この年頃のお子さんを持つ親御さんなら(上が男の子で下が女の子なら尚良い)絶対にこう思うはず!

あれ、これお兄ちゃんに買ってあげたのとおんなじじゃ、、

素晴らしい!←本気で思ってます

さらに、 キュアトゥインクルからだだもれるイエローフォー臭。
初の途中退場プリキュアになるのかな、どきどき。
あとは弓矢持ったインディアンが交代して加入すれば完璧☆←わかった人は重傷

んで主題歌!3小節だけ3拍子になるあの違和感!しかも転調!

素晴らしい!

せっかくのプリンセスなので、出来れば必殺技に
スカートの端をつまんで「ごめんあそばせ!」と言いながらピンヒールでキック
を入れていただければ全国のドM歓喜!

唯一の欠点は今現在の必殺技決め後の「ごきげんよう」のバンクがちょっと、、、

希望と感想ととりとめがなくなってきましたが、

とにかく素晴らしい!今後に期待です!
学園ドラマなので色黒の王子さまから剣を取り出してもいいのよ、、、

あと追っかけでハピネスチャージプリキュアも見てますが、

44話に感動しました!

神作画!←かなり本気で思った

気がついたら

金田ビィィィーム

とか

金田キィィィーック

とか叫びそうな、、、

とくに主人公号泣シーンの作画!

そして途中から正直思った、「あれ?俺ゴッドマーズ見てたんだっけ?」と…。

そんなこんなでプリキュア10周年ありがとう!←1年遅れ


なんでこんな長文書いてるかっていうと、今日は親知らず抜いたので早く横になれないんですよ、、、

<< ぼくのかんがえたぷりきゅあ | ホーム | ♪時は2015年 >>


 BLOG TOP