プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク



日進月歩

最近うちの母から「パソコンのことで質問があるんやけど…」と電話がかかってくることが多くなっていました。
内容を聞くとですね、「客単価を出すのに整数未満切り上げはどうやるんかねぇ?」だの「利益率の%の少数第一位未満四捨五入の表示法はどうするんかねぇ?」だの。

一体あなたはパソコンで何をやっているのか?と。

最近行きはじめたパソコン教室が楽しいとは聞いていましたがなんだか質問がとってもマニアック。昨日は3級の問題はもう楽勝なんやけど、2級の問題が難しくってと言っていて…。なんの2級?と聞いてもエクセルの2級と答えるだけで要領をえず…。さっき問題見て初めて何の2級かわかりました。


情報処理技能検定試験2級。


いったいどこに向かっているのだろう、この人は…。

ちなみにワードは1級の問題やってるのよ!とのたまっていたが、文書デザイン検定試験1級の問題やってました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 火のないところに煙は立たない | ホーム | 基本おみやげは買いません >>


 BLOG TOP 


