プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本おみやげは買いません

皆さんはお出かけしたらお土産は買う派でしょうか?買わない派でしょうか?
私は基本的に買わない派です。

だってタダでさえ荷物が多いから!(←オタクの特徴)

というのはさておき、自分が微妙なもんもらった時に捨てるのに躊躇するタイプなので相手にも微妙なもんはあげない派なんです。

あと、20代のころに受けたトラウマもあります。

当時勤めていたところの女性上司が私が福岡出身だと聞いて帰省の際にしつこく「お土産は明太子でいいから!」と繰り返しまして。「明太子でいいから!」と「で」の部分を強調して何度も。しかもほかの方にも聞こえるように何度も。そこには入ったばかりで笑ってかわすまでの関係がなかったこともあり正直に明太子を買って帰りました。お土産の明太子って、そこそこ値段出さないと見栄えがきかないじゃん?そして入ったばかりの職場だからなおさらこれからのこともあるし考えるじゃん?
しかたなく一人3000円×15人分を買いました。(←大出費)
だって明太子希望の方は上司といっても一番偉い人でもなんでもないし、その人だけ明太子ってわけにもいかないじゃん?
東京に戻って次の日に出勤だったのでクールで送っても間に合わず(正月だしね)、クーラーバッグを買って背負って帰りましたとも。
んで、出勤して配ったのですが他の方から「なまもので気持ち悪いから火を通した」と苦情を言われました。

正直、あの量で3000円ってすごい高級品だったんですが…。

そんなわけで、私はお土産は一切買いません。

なんでこんな話をしているかというとだな、さっき実家に帰省してきたからです…。←夏休み

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 日進月歩 | ホーム | きょうのよみまちがい >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。