プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク



話せばわかるは嘘だと思う

こんばんは!

思った通りの誤解をしてくれてありがとうございます。

そんなん、誰でもキツキツの生活しとるから増税なんかされたらたまったもんじゃないですよ☆

だからって減税して国債じゃんじゃん発行してツケは自分の死んだ後に回しましょう☆って政策を全国民が支持している今の状態が健全だと思っていないので書いたわけです。


今の日本人の生活は豊かですよ?コレクションっていうのは私が言っても説得力無いけど、「なきゃないで暮らせる」もんだし。最低限の暮らしはできているし保証されている。こんなパラダイスみたいな国は他に行ったらあり得ない。蛇口をひねれば綺麗な水は出てくるし24時間電気ガスも通じている。電車だってよほどのことがない限りは分刻みのダイヤで定刻通り動いている。そんな豊かな国の人が自分の日々の暮らしに精いっぱいで未来の想像もできないこの状況はかなり異常だと思うんですよ。


本当は減税して欲しい。生活を楽にしたい。


だけどね、少子高齢化が進むこの国で今を生きる我々がこれからの生き方、あり方を創造していかなければこの国の未来はないと思うんですよ。

そもそも沖縄問題だっててっきり秘密兵器的な?驚きの代替案があるものだと思ってみなさんが支持した結果がこの有様なので…。おそらく減税したらどっか目立たないところでひっそり増税される事態に陥ると思います。そしてそれがわけの分からないところに導入されることになるのは目に見えていると。

そんなんだったら目の前でわかるように税金取られてわかるように使われたほうがまだマシ!だと思っているのです。

あくまでも個人的な意見です。それでも世の中の大半は「子供手当てくれるから~♪」と目の前の現金につられて政党支持しちゃうわけで…。その子供手当の財源は当の子供が大人になったときに確実に倍以上に膨れ上がって徴収されるのに気がついたほうがいいと思うんです。


でもそのころ自分たち生きてないからまぁいいか!←だからそれがダメだって


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 コレクションブログへご協力よろしくお願いいたします。


banner_01.gif
人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 特警ウインスペクター | ホーム | 防空壕 >>


 BLOG TOP 


