プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二匹目のどぜう

某国のアイドルユニットが分離するってお話を聞きましたが、いかがお過ごしでしょうか?佐倉ですこんばんは。

いや、昨今のアイドル状況には疎いのでアレですが、多くの方が思っているんじゃないでしょうか?「またやってんのか…。」と。売れたからピンで勝負したいとか、人気絶頂時にはより多くの実入りが欲しいとか、そういう個人の欲望はよく理解できますよ。否定もいたしません。グリードに取りつかれないように頑張ればいいと思います。

ですが…、多くのファンは「束になっているから萌えてる」という状況があるのでは?もめたらファンを逃すだけなのでは?と思わずにはいられません。

この国の人って育成ゲーム好きじゃん?古くは光源氏に始まり、ここ最近ではホストクラブ、キャバクラ嬢、宝塚にジャニーズ、AKB。お気に入りのメンバーを見つけてはお金を投入。(いや、本人に自覚がなくてもCDだのグッズだの買ってる時点でお金は動いてますよ)お気に入りメンバーが育ってくれるとうれしい、と基本そういう育成ゲームの一環じゃないですか、今のアイドル。
システムとしてのアイドルには共感できる部分があるのですよ。そしてそれと知らずにお金を出す消費者にも。

ただ、こうやってモメた時点で熱ってひきませんか?原因が何であろうと。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 コレクションブログへご協力よろしくお願いいたします。


banner_01.gif
人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 千の偽り、万の嘘 | ホーム | 銀座にて >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。