プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー予測

さて、昨年のこの時期といえばシンケンジャーどうなっちゃうのかな、ドキドキ。と年を過ごしたのですが今年は安心してゴセイジャーを見ています。
というか正確には後でまとめて拝見させていただきます。

もう来年の新戦隊の商品展開時期が決まって一部ネットでも目にすることができますが、どっかで見ちゃう前に商品展開から考えうるストーリー予測コーナー!
昨年は一話見た後に出してしかも思いっきり間違ってて後出しジャンケンだったので今年は気張っていくぜ!がぶっ。


仮面ライダーディケイドで過去の商品を展開し売上げを上げるという商法に活路とこれからの展望を見いだした(あじをしめた、ともいう)東映とバンダイは戦隊シリーズにおいても過去の商品と戦士を連動させることにしたとのことで、次回作「海賊戦隊ゴーカイジャー」はレジェンド戦隊のパワーを使い過去の戦士に変身するという能力を持っています。
しかも海賊…ワンピースとも連動する気かしら…。

それはさておき、こんなお話ではいかがでしょうか?



レッド(小生意気キャラ、俺様系)は客船での航海の途中に嵐に会い一緒にいた恋人の手を放してしまう。そして恋人は海の中へ消え行方不明に。
そこに現れる海の女神・セイレーン。彼女には欲しいものがあるという。海賊になりそれを探してくれたらあなたの恋人を海から返して差し上げましょう、とも。
二つ返事で引き受けるレッド。与えられたのは海賊船・ゴーカイガレオンと4人の仲間。
一方的に与えられた仲間に各人がそれぞれ違和感を覚えつつ、航海が始まる。(以下ヒーローの後ろについている数字は放送年度です。)

最初に手に入れるのはシンケンジャー2009と呼ばれる侍の力。
(ゴセイジャー2010からスタートするとお子さんたちに新しい戦隊のイメージ付けが弱いのと、それでも比較的新しい人たちのほうが客演スケジュールと老化に耐えうるから…という理由)
ナナシ連中を打ち負かし、侍の力をコピーし奪い取ることに成功。
(「オリジナルを奪う」のが海賊本来の姿ですが~、お子様番組なので主人公がまるっと泥棒ではまずかろうという私なりの判断。あと私の考えた展開の都合上オリジナルが存在してないと困る)

そして新たなる力を求めて船は出ていく。

船の上(夜)
甲板にいるピンクとブルー。
ピンク「すごく強い人たちだったね、シンケンジャー」
ブルー「そうだな」
ピンク「私たちが生まれるずっと前にさ、大星団ゴズマが地球侵略した時に戦ってくれたっていうチェンジマン1985もあんな風に強かったのかな?」
ブルー「(ややあって)なんだって?」
ピンク「いやだから、大星団ゴズマ…」
ブルー「ちょっと待て、生まれる前に地球侵略してきたのは改造実験帝国メスで、戦ってくれたのはフラッシュマン1986だったろ?」
ピンク「(不思議顔で)え?」
ブルー「お前、、どっからきた?」
ピンク「どこって地球に決まってるじゃん」

そう、ゴーカイジャーの5人はそれぞれ別の歴史をたどった別の地球からセイレーンによって集められた人間だったのです。
そしてレッド同様、他の4人にもそれぞれ兄弟、父、母…セイレーンによって奪われたものがあり…。
そもそもなぜ5人が集められたのか?
セイレーンの目的は?

とか、こんなんだと面白いだろうな、という予測です。
ああ、一応自分の中ではセイレーンの目的とかも設定しましたがそこはホレ、プロの物書きさんのほうがはるかに優秀なものをクリエイトしてくださると思うのでここには書きません。
こんな中二病のおじさんが書いたものより面白いものを書いてくれると期待して放送開始を待とうと思います。



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 コレクションブログへご協力よろしくお願いいたします。


banner_01.gif
人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

<< ハートキャッチプリキュア! | ホーム | 本当にあった怖い話 >>


 BLOG TOP 


