プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク



Kが求めたもの/悪魔のしっぽ

日ごろどんなに書きそこなってることが多いかっつう…。

実際仮面ライダーW(ダブル)で記事を書くのははじめてなんですが、そんだけ書きそこなっているということで。先週45話が放送になりました。番組自体は今月いっぱいで終了なのでドラマは佳境に入っています。ダブルは「風都」という架空の町を設定し、その中での「事件簿」という形で進行していく番組です。格好が松田優作さんっぽい探偵と言動が福山雅治さんっぽい(「実に興味深い!」「さぁ、検索を始めよう」とかの言い回し)相棒とがバロムクロスして誕生するキカイダーが仮面ライダーWなのです。(すまん、この解説は本番組を見ている上でかなりテレビっ子でないとわからない状況になってしまった…。)

風都のシンボルである風都タワーが壊されたところから話は始まります。例年通り、先週と今週の間にTV版が入る構成になっているようです。

さて、ストーリーは公式で確認していただくとして…。

特筆すべきは平田裕香さんがゲストだったことです!え?知らない?

平田裕香さんは獣拳戦隊ゲキレンジャーで悪の女幹部メレを演じた方です。獣拳戦隊ゲキレンジャーはおそらく史上もっとも(あくまでも私的に、です)「まぁこんなもんか」と期待せずに拝見していて途中で評価がガラッと変わって入れ込んで見た作品です。ここまで最初と最後で(あくまでも私的に、ですが)印象の違う作品はなかったのでは?と思わずにはいられません。
その要因がこの平田裕香さん演じる「理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラブウォリアー」メレなのです。メレは臨獣カメレオン拳の使い手で、カメレオンの舌をムチや針のように使いこなし攻撃を加えてきます。
その平田裕香さんがインディジョーンズらしき恰好をして「見ての通り、博物館の学芸員よ。」とのたまい、ムチを振り回しツンデレメレ様キャラを押し通したところに見所があったのです!(←絶対違うので本気にしないように)


「ちぎれた羽根」、死ぬほど聞いてます!


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 コレクションブログへご協力よろしくお願いいたします。


banner_01.gif
人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ジェニースペシャルワークショップ | ホーム | アリスインワンダーランド >>


 BLOG TOP 


