プロフィール

佐倉 十朗

Author:佐倉 十朗
少年のような心を忘れないっていうと聞こえがいいですが、それって大人になりきれてないっていうことですよね…。

座右の銘

yellowowl.jpg

バルジオンさえあれば。

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク



あの箱をあけるのはあなた

あなたに逢えてよかった
あなたには埃の匂いがする

DSCF083201.jpg

人はみな悩みの中
あの箱をあけるのはあなた


さて、パンドラの箱サイクル脱却キャンペーンで箱あけをいたしました。メタルダーです。
パンドラの箱サイクルというのは…、いや私がただ単に自分でそう呼んでいるのですが

もったいなくて開けられない→時間の経過で値段が上がる→さらに開けられない→開ける機会を失ってそのまま

という負のスパイラルに陥った状態のものを言います。(いやだから私がそう呼んでるだけだってば)

さて、以前ブログに「合皮はいずれダメになります」と書きました。賢い皆様ならもうこの箱の画像を見てお分かりでしょうか…。このお人形は合皮ではありませんが、劣化する要素満載の生地で作られております。
先日自宅の棚卸をしていて思ったのですよ、「コレ、このまま箱入りで眺めていても劣化するだけだよな…。ましてや不慮の事故なんかで自分が死んじゃったら未開封新品で処分されちゃうんだろうな。売られちゃったら誰かが買って箱開けるのかな。待てよ、自分で金出して買ったのに他人が開ける事態になるのはおかしくねえか?いや、それおかしいだろ。」と。


2010052501.jpg


そんなわけで開けました。


2010052504.jpg


死ぬ前に後ろ姿が見られてよかったです。(別に死期は迫ってないけど)


2010052503.jpg


↑この青いプリント部分は劣化がはじまっています。メタルダーをお持ちの諸兄、早いうちの開封をお勧めしますよ!


2010052502.jpg


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 コレクションブログへご協力よろしくお願いいたします。


banner_01.gif
人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< リカちゃんといづみちゃん | ホーム | 高校生リカちゃん >>


 BLOG TOP 


